一昨日はクライアント&チーム、昨日はトーマツの先輩、後輩に送別会をやってもらいました☆
辞めてからしばらく経っているのもありますが、イメージは送別会というより壮行会といった感じでしょうか。
色々激励等いただき、また忙しいのに集まってもらってすごくありがたく感じております。
酒を飲むと人間が大きくなり、偉そうなことを言いっぱなしだったと思います。
でも、後輩たちに伝えたいことはもっともっと山ほどあり、逆に先輩からご教示いただきたいことももっともっとあります。
人はいつどこで誰と出会うのか、自分で決めることができません。でも、その出会いは必須であり、必ず思いが重なり共通事項があるものです。
そんな複雑な人間交差の流れの中で、みんなが、僕が、あの組織に同じ時期に属していたのは必然であるもののある種奇跡的なことだったと思います。
そんな奇跡の出会いが僕にとって「実りあるもの」であったことは更に奇跡的なことであり、もう神に感謝するしかありません。
過去を振り返っても全く仕方のないことですが、また彼らと時間を共有できればなぁとしみじみ思う次第です。
安い言葉でまとまってしまいますが、
僕は良い上司、先輩、後輩、同期、そしてお客様に恵まれ幸せな最初の社会人生活だったと思います。
どうも、あざ~~っしたぁо(ж>▽<)y ☆