おちゃらけ?? | 経営者お役立ち情報 『晴れblo☆』

経営者お役立ち情報 『晴れblo☆』

ハレブロは、公認会計士の川崎がお送りするブログです。基本的に経営者・管理者にとって役立つであろう情報を選択して提供してまいりますが、たまにはプライベートなどを踏まえ、ウケも狙っていきたいです。

何か。。。



ブログを見ている人から、



「ぜんぜんチャラくないですね☆」 とかいうことを言われたりしてて。。。



そうだよ!!!あーそうですよ!!!



俺、結構まじめです。。。



でも、ヘラヘラしていると、結構場の雰囲気が和んだりするので



わざとヘラヘラチャラチャラしているのも悪くないっすよ!!!



結構眉間にしわ寄せてもくもく仕事している人いますけど、



そんな人とずっと仕事してたら肩こっちゃってしょうがないですよね。。。



しかも、、、そういう人が上司だと、、、相談はもとより、話しかけることも難しかったり。。。



だから、みんな!!!チャラチャラしよう!!!



チャラチャラ元年到来です。



いよいよそんな時代です。



政治家には小難しい名前の大臣がいっぱいいますけど(財務大臣とか)、おっぺけぺー省とかおっぺけぺー大臣とかも作ればいいのに。。。国民が和むでしょうに。。。



あるいは財務省を ”仕事大変で省" にするとかの改名。。。



名前の工夫でイメージががらりと変わります。。。今まで「法務部の○○です!!!」って名乗っていた人が、「おっぺけぺー部の○○です!!!」って、かなりラブリーっすよね☆



どうもネーミングが固いんだよな!!!硬い!!!固い!!!かったーーーーーい!!!



まぁ、俺が会社作ったら 「おっぺけペー部」 なんて絶対つけないけどね。。。



俺はチャラいの卒業するけど、おっぺけぺー大臣には誰かが頑張って就任してください。



そして、日本を笑いの耐えないホンワカした国にしてください。ちゅーっす!!!




(因みに、北海道に 『ウペペサンケ山』 っていう山があるのですが、この名前、間抜けっぽくていいですよね。。。絶対忘れられない名前です)