ハイどーもです。

karaいいですよね。お尻が。


さてさて今朝は遅くまで寝てしまった。しまった!って目が覚めました。


で、相変わらずリペア2台…


それと昨日書いていたテレアコのトップカラーリング。

BEFFNICKのギター作りによくある風景-TS3D5461.JPG


トップはスプルースにシースルーです。

深めの赤にする為に染料系の赤にほんの少し青を混ぜる。

BEFFNICKのギター作りによくある風景-TS3D5462.JPG

次にバースト色。

バーストは染料系ではなく顔料系でサイドの色に近く作ります。


バーストは染料系と顔料系どちらを使うかで感じがちょっと違います。
染料系を使うと高級感のある工芸品みたいな感じ、顔料系だと昔のストラトの様なアメリカンな感じ。
僕のイメージですけどね(笑)


今回エレキっぽくしたかったので後者を。


とはいえ、赤のシースルーに赤のバーストですから凝ってるっちゃ凝ってる。

良く見ると渋いですよ。


トップコートも終わらせて寝かします。


年明けやな。



さてこれからギターフェア用のバックセンター入れです。
こちらも凝ってみます。



明日はクリト…クリスマスイヴ。

楽しい夜を!
ジングーベージングーベー鈴が成る~



BEFFNICKのギター作りによくある風景-TS3D5464.JPG