免許更新 | ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

久しぶりの更新ですw

 

先日、運転免許更新に行ってきました。

こっちに引っ越してからは初めての更新で、当然手続き場所も今までは札幌市免許センターだったのが北見免許センターに変わります。

 

札幌の時は自宅から約50㎞離れていたので、結構移動距離もあってちょっとしたイベントだったんですけど、こっちは意外に近かったので午前中の講習に行くことが出来ましたw

 

しかし免許取得してから約40年近く。

一度もゴールド免許になった事ありませんあせる

 

いつもくだらない事で捕まっちゃって、いつも違反者講習ですw

 

で、置戸に引っ越して来てからは交通量も少ないし乗る機会も少ないから今度こそゴールドになれるかと思ってたんですけど、、

 

珍しくセブンイレブンに行こうと運転してた時に速度超過で捕まってしまって、水の泡に( ̄▽ ̄;)

 

市街地ならまだしも交通量も少なくて見通しのいい道路は最高速度60km/hになって、取り締まりはやらない事になったんじゃなかったの?

しかもそこはゆずり合い車線で遅い車が追い越し車線空けてくれたから追い越しただけなのに。。

 

と色々文句はあったんだけど、文句言ってもしょうがないので言わなかったですけどね

 

もうあっち方面のセブンには絶対行かねーぞw

 

って事で無事今回も違反者講習でした(^▽^;)

 

でも北見の免許更新ってこう言ったら何だけど、雑でちょっと笑っちゃったw

 

講習の際に配られる教本に基づいて講習をするはずなんだけど、時間がないからってあとで目を通しておいてくださいとか、自己適性検査も家でやってくださいとかw

 

つつがなく講習は終えて新免許に更新して帰ってきました。

 

しかし、今までは免許の写真は写りが悪いのは当たり前だったんだけど、その写真が気に入らなかった場合に有料だけど再発行できるようになったんですね。

 

これはニーズがありそうだと思いましたw

ま、自分はやらないですけどw

 

今日はいい天気、小梅ちゃんも外で気持ちよさそうです

 

家の前は一面のたんぽぽ。

キレイですねえ~w

 

さて、仕事の方ですが日勤に戻ってしばらく経ちますが、やっぱり日勤の方が夜勤より動いてるんだけど疲れの溜まり方が違って楽ですw

 

しかし気候が先日26℃と夏日だったのに、その2日後には0℃ー4℃とか気温差がとても激しい最近で、今日は風邪ひいたのか鼻の奥がムズムズしてしょうがありません(;^_^A

 

まだ当面この気温差が続くような予報だし、これから牧草も始まるし忙しくなるので体調管理はしっかりとしないとマズいなと思ってます。

 

でわ、また~(@^^)/~~~