久しぶりの更新( ̄▽ ̄;) | ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

お久しぶりですw

 

どうしてこんなに間が空いてしまったのか。

色々あるんだけど、自分の体調が主ですかね( ̄▽ ̄;)

 

前回アバラを牛にやられてから、2度も同じ目に合ってしまいましてw

休みの日にはずっと回復のために寝ていたというのが続いてました。

 

やっと昨日あたりから普通に動けるようになったと思いきや、今朝起きてみるとメッチャアバラの背中側が痛いあせる

 

寝違えたのかなあ?痛みがないと変んな寝返り打ったか寝相になってしまったのかも(^▽^;)

 

骨の痛みと言うより筋を違えたような痛みなので、風呂入って体をほぐして痛み止めと湿布薬で対処している所です。

 

まぁずっとアバラの痛みのおかげでひざ痛はほとんどなくなりましたけどw

 

 

 

さて、北海道のここでは早くもデントコーンの収穫が始まってます。

社宅の前のデントコーン畑は今日で刈り取りが終わったみたいですね。

 

開始時期は前の道央の由仁町より2週間ほど早い感覚。

聞けばやはり北にあるという事で、霜が降りる前に刈り取るというのが道東の方らしいです。

 

気持ちいい日差しだねチョロちゃんw

 

それもそのはず。

本州の方ではまだまだ暑い日が続いているようだけど、こちらは朝の気温がすで一桁。

最高気温でも20℃を切る日が続いたりしてます( ̄▽ ̄;)

 

チビたちも暖房の付いた部屋でぬくぬくする姿を観る事も徐々に多くなってきましたw

 

あの、そこおじさんのPC用のソファなんだけど座れないですよ?( ̄▽ ̄;)

 

従兄妹同士そっくりさんw

 

デントコーンが終われば、今年の大仕事は終わりなんでしょうか?

まだここのシステムがよくわかってないので何とも言えないけど、もしかしたら三番牧草のサイレージも作るのかな?

 

あ、そういえば実は8月の豪雨で社宅から牧場までの道が通行止めになってます( ̄▽ ̄;)

そろそろ1か月ぐらいなんじゃないでしょうか。

 

聞けば牧場から先の道路が数mに渡り陥没してて今現在絶賛復旧工事中らしいけど、ちょっと長引きそうだという都市計画会社の方のお話。

 

そのため毎回通勤時には通行証を警備員に見せて牧場に行ってます。

 

それはいいんだけど、社宅前の普段交通量がほとんどない道路が回り道になったのでトラックやダンプがバンバン通るようになりとてもうるさくなってしまいました(;^ω^)

 

早く工事が終わって欲しいと、多分会社の誰もが思ってますw