10月も終わり | ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

今年も残すところあと2か月となりました。

 

毎年待望の冬時間開始まであと少しw

息子さんはもうすでにお休みモードの気分になってるみたいですが(;^_^A

 

写真はタマちゃん。

 

今朝の気温は1.8℃。

あれだけ外に出てこなかったチビたちが今日はなんだか出ていますw

 

寒いのに慣れてきたかな?

 

冬時間というのは以前から見てくださってる方はわかると思いますが、うちは牧場としては珍しく冬時間というのが存在します。

 

朝~午前中の仕事はいつも通りですが、午後の開始が夏場は2時~2時半だったのが3時半~4時半に変わります。

そして他の牧場の従業員さんたちからはうらやましがられますけど、週休2日になるんですグラサン

 

コンビニにお供のトトちゃんw

 

なぜかと言うと、うちは酪農と畑作の兼業農家でそれぞれ従業員がいます。

その畑作の方が冬場は仕事がないので、そっちの従業員のおじさん方が酪農の仕事を手伝ってくれるんですね。

ちなみに2人いる畑作のおじさんたちは、隔日勤務になりますw

 

だから自分ら酪農の従業員たちの手が空くので、休憩時間も長めになるというわけなんです。

 

だからと言ってお給料が安くなるとかそういう事がないのが、うちのいい所かなw

 

おじさんを迎えに来た小梅ちゃん照れ

 

これが大体12月上旬ぐらい~3月後半か4月上旬まで約3~4か月続きます。

これがあるから1年頑張れてますねw

 

チビたちと触れ合う時間も増えるし、いっぱい昼寝もできるし、今からちょっと楽しみですウインク