今日はちょっと落ち込んでます![]()
飼い主失格です(-_-;)
今日のお昼休み、また小梅ちゃんがベッドで寝ていて撫でながらよくよく見ると下唇がプーっと腫れてます![]()
あれれ?傷でも作ってばい菌でも入っちゃったかなあ、と観察すると、、、、
違う!
伸びるタイプの首輪を付けていたんだけど、その伸びるところのゴムに猿ぐつわみたいに下あごが入って、うっ血して腫れてるんだ!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
慌てて首輪を外しながら、「いつからだ?」と考えたときにハッと気づきます![]()
昨日の昼休み、のんきにあんぐりと口を開けて寝ていたことを。
慌ててスマホの昨日の写真を確認すると
よくよく見ると首輪のゴムが食い込んでます![]()
どうりで晩ご飯の時も来なくて、目の前にご飯を置いてあげたら食べたけどかなり残したしたわけだ。
この時からほぼ24時間このままだったって事です(-_-;)
痛かったよね?お腹空いたよね?
チビたちの様子には常に気を付けてるつもりだったけど、なんも見てないじゃん!![]()
もう情けないやら、小梅ちゃんに申し訳ないやら。。。![]()
24時間もそのままだったせいか、体も少し熱っぽい感じ。
唇の腫れもあるので抗生剤をちゅ~るに混ぜて出すと、おなかが空いていたんでしょう。、ぺろりと平らげてくれます![]()
少しするといつものように外に遊びに出かけていきましたw
帰宅すると
いつものようにお出迎え(右)。
唇の腫れも何とか引いたみたいで、いつもの小梅ちゃんに戻っていてホッと胸をなでおろしました(´▽`) ホッ
しかし伸びるタイプの首輪でこんなこと初めて。
気づくのがもう少し遅れていたらどうなっていたかを考えるとゾッとします。
やっぱりロックが外れるヤツの方がいいのかなと思いました。
これからはもっともっとチビたちの様子に気を付けていこうと固く誓いました。

