春仕事始まる | ねこちゃびん

ねこちゃびん

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

長いようで短いようで、忙しかったようでそうでもなかったような冬時間が終わり、今日から本格的に畑の方が動き出しましたw

 

朝5時半の空。

この時間に明るくなっていると、いよいよ忙しくなるなあという気分になります。

 

小梅ちゃんがお見送りウインク

うちの子たちはシュッとしたしっぽが多い中、小梅ちゃんは太いしっぽw

もっとも毛がふわふわでモフモフしてるからなんだけど、これが彼女のチャームポイントですおねがい

 

空を見つめる小梅ちゃん。

今日はあったかくなりそうだね照れ

 

例年だとハウスのビニール掛けが年の一番最初の大仕事なんだけど、今年は雪が少なかったおかげで畑作の方のおじさん方がチマチマ準備していたので、手伝うことがありませんでした爆  笑

 

で、次に来るのがジャガイモの種イモの消毒と芽吹かせるためにハウスの中に並べていく作業だけど、今年は小麦の方を最初にやるみたい。

 

機械を取り付けたトラクタで、みんな出かけていきました。

 

うちらはというと、牧場仕事の方ですねw

息子さんの留守中は自分が指示して仕事を進めます。

まぁ毎年のことなんで、慣れたもんですがw

 

これからだんだんと忙しくなっていくので、夜更かしは控えようと思いますw