なんか疲れてる休み明け(^-^; | ねこちゃびん

ねこちゃびん

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

休み明けだってのに、もう疲れてます(^-^;

 

まぁ昨日はちょっと忙し過ぎたしw

 

でも今日は朝から雨だったので、朝の仕事の後午前中は出なくていいとの事で助かりましたw

 

昨日新調した猫マンションのマット。

早速みんな使ってくれてます照れ

 

夏用の薄手の長座布団なので、そこそこ硬さもあっていい感じ。

 

前のヤツは毛だらけ、汚れだらけなので廃棄しました(^-^;

冬場にはまた厚手の長座布団と入れ替えますw

 

さて、チビちゃんズの抗生剤の粉末の経口投与。

色々考えてこれだ!という方法がありましたウインク

 

粉薬をお皿に開けて、ちゅ~るを出します。

このほんのちょっぴりw

これをコネコネして、指先にくっつけて子猫の口を開けて上あごに塗りますウインク

 

8匹やって誰も吐き出すことはなく、飲み込んでくれました爆  笑

水で溶いてシリンジで飲ませるよりずっと楽にできたので、ホッとしましたw

 

一日朝晩2回、これをやるのはしんどいけど今朝投与した効果は素人目にわかるほどテキメンに現れました。

 

お目目がグチュグチュだった子たちの目元の腫れが治まってきていて、鼻水もグスグスしてる子も少なくなりました^^

 

昨日までお目目がグチュグチュ、鼻水だらけだった小梅ちゃん(名づけました)、夜にはこの通り。

目の腫れは治まり、鼻水が乾いて鼻がカピカピになってますw

 

もう数日、辛抱強く続けようと思います照れ