テンちゃんおやびん現場監督の一日 | ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

やっと、やっと北海道の夏らしい空です爆  笑

と言っても午後からですがw

実は夕べから午前中まで結構な雨が降ってました(^-^;

 

本州は梅雨が明けて暑いみたいですが、今日は冷たい北風が強く肌寒いくらいでした。

 

でもやっと外に出れたチビたち。

特に現場監督のテンちゃんおやびんの一日を追ってみましたw

朝、妹のハナちゃんをテシテシと毛づくろいしてあげるテンちゃん。

現場監督代理のハナちゃんはこんな天気が続いたせいで、すっかり現場の常駐員になってます(^-^;

 

そしてパトロール。

仕事モードの凛々しい顔つきウインク

おじさんの後をついて歩いてるだけなんですけどねw

 

「早く終わらにゃいかにゃあ・・・」

搾乳中は事務所の入り口でずっと待機してます。

もちろんホントの狙いは搾りたてのミルクですw

 

ミルクをたらふく頂いた後は、牛舎に乾草を与えに来たおじさんをお手伝い。

 

テンちゃんおやびんは前監督だった弟の故海ちゃんみたいに小走りでついて歩くことはせず、いつもノシッノシッって感じでゆっくりマイペースで付いて来ます。

 

「今日も一日終わったのらぁ」

 

テンちゃんお疲れ様ウインク

おうち帰ってご飯にしよっ爆  笑

 

さて、自分の休みですが火曜休みでシフトしていたんですが、病院の関係で今週から金曜休みにシフトすることに。

その分長めに出勤してるんですが、雨で仕事がそんなに忙しくないと言ってもさすがにくたびれてきました(^-^;

 

でも明日出ればとりあえず休みですウインク

レントゲン検査で9:30までには病院行かなくちゃいけないんですけど(^-^;

 

とにかくあと一日、頑張ります。