ハっちん捜索1日目 | ねこちゃびん

ねこちゃびん

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

昨日午後から姿が見えないハっちん。

夕べは玄関でルーちゃんとタマちゃんとキューちゃんが心配してずーーっと、ハっちんの帰りを待ちわびていました。

 

今朝起きても帰っているはずもなく、モヤモヤを抱えたまま仕事に行かなければならず、迷惑じゃないかと悩んでいたんですが思い切ってアニマルコミュニケーションができるブロ友さんに相談のメールを送って仕事に出ました。

 

帰宅すると早速返信が来て、見ると「フワフワの干し草のような所で寝ていて木の柱に囲まれた場所にいる」とのこと。

 

さすがとは思いましたがそういう場所ってうちはいっぱいあるので困っちゃってw

 

その後社宅から半径50m以内にいるとの事で、笑顔で楽しそうに緑の中を歩いてるハっちんが見えたそうです。

緑?緑って周りは緑だらけだし見当もつきません(;^_^A

 

そこでふとGoogleアースのうちの航空写真から何か感じるものがあるかもしれないと思い、ブロ友さんにメール。

すぐに画像に丸印を付けて返していただいて、早速昼休みを利用して捜索に。

 

まず最初の印の社宅前の小麦畑。

この小麦の丈だとハっちんが動けばすぐわかるはずなんですが、目を凝らしてみてもどこにも確認できませんでした。

 

続いてもうひとつの印の場所。

牧場の南側の田んぼの付近。

捜索にはトトちゃんとムーちゃん、なっちゃんが参加してくれました。

 

ここも道路に沿ってずっと名前を呼びながら歩いたんですが、さっぱりでした。

 

「ハっちん、どこ行っちゃったのら、、」

トトちゃんもいつになくマジ顔です。

 

その後残念ながら仕事に行かねばならず、悶々としながら一日の作業を終えて帰宅すると、ブロ友さんから「帰りたい」「みんなと一緒に暮らしたい」「家の近く」「道路の前」というワードのメールが来ていました。

 

夕飯までまだ時間があったので、早速再度捜索に。

ブロ友さんが見たイメージに近い小麦畑の周辺を捜索しました。

今回はテンちゃん、トトちゃん、コタロー、ニコちゃん、ムーちゃん、みやちゃん、そして妹のキューちゃんが参加。

 

しかしこれだけの数をそろえても見つけることはかなわず。

夕飯後にひとりで小麦畑をぐるっと回ってきましたが、すでに薄暗くなっていて見つけることは出来ませんでしたショボーン

 

なので、帰ってすぐにブロ友さんにハっちんに伝えて欲しいと

 

・風の吹いてる方(北)へ進む事。

・うちじゃなくても家を見つけたら大声で助けを求める事。

 

をお願いしました。

 

南側へ進んでしまうと国道もあるし、それこそわからなくなってしまいます。

北側は家も少ないので、明かりを頼りに進めばどこかのお宅には行きつけるはず。

この辺はどのお宅も猫や動物が大好きなので、もしうちじゃなくても何とかなるんじゃないかと思っての事です。

 

それが叶わなくても今の季節、不幸中の幸いと言うか、どのお宅も田植え真っ盛りなので、いつになくこの辺の人口密度が高いですw

なので、迷ってもきっと誰かと遭遇して保護される可能性が高い事です。

 

こんなにみんなに心配かけてるのに笑顔で楽しそうに緑の中を歩いてるって聞いた時は、こっちの気も知らないでと少々呆れましたがw

 

夕方になってやっと気づいたかって感じです(^-^;

 

とにかく帰ってきてくれることが一番ですが、無事でいる事が何より重要です。

人見知りとかしてる場合じゃないぞ?ハっちん。

 

明日には再会できるといいなあ。。