期待外れたお休みw | ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

まずは昨日のお昼兼夕飯w

 

ダラダラ過ごしてて午後3時過ぎに食べちゃったんで、そのまま夕飯になっちゃいましたw

 

デンッ!!

おなじみ岩見沢「未来亭」さんのとんかつ定食キャベツ大盛りw

消費税の関係で値上がりしたと言っても、このボリュームで900円。

やっすいわあデレデレ

 

昨年末にとんかつ定食で終わって、今年の始まりもとんかつ定食というねw

 

いつもの「からあげ定食」じゃないの?って自分でも思いましたけど、年末に食べたとんかつがすごく美味しかったので、つい頼んでしまいましたてへぺろ

 

以前のとんかつはサイズ厚さもそのままですが、ロース肉をそのまま揚げてあったので、ちょっと固くて筋が歯に挟まったりと美味しいけど、ちょっと食べにくかったんですよね(;^_^A

 

それが年末に食べた時は肉を叩いたのか筋切りをしっかりしたのか、すごく柔らくてとってもジューシーデレデレ

それに以前は衣が剥がれやすかったけど、そのしっかり前処理をしたおかげで剥がれなくなってました。

 

創業以来結構経つと思うんだけど、いまだに改良したり新メニューを考えてみたり、そういうスタンス大好きです^^

ごちそーさまでした!爆  笑

 

さて、夕べから降り続いた雪ですが朝起きてみると、20~30cmぐらいは積もった感じ。

「やっと起きたですにゃ」とルーちゃん。

 

日が差していたので、「これは!」と思って急いで着替えて準備してドローンを飛ばしに出てみました。

 

ですが、場所を探してウロウロしているうちに日が陰り、また吹雪いてきました(;^_^A

もう、向こう側が見えない位になってきたので今日も諦めました(^-^;

 

日が差してきたときはちょっと期待したんだけどなあ、、、期待外れでしたw

 

しかたないので、家に戻ってダラダラw

ルーちゃん「今日はお外出にゃい方がいいと思うにゃ」

そうだねえ、無理してドローン飛ばす必要もないしねw

 

ハナちゃん「お洗濯でもしたらいいですにゃ」

おお、そうだったびっくり

と洗濯機へ洗濯物投入w

チャメちゃん「みんにゃと一緒にお昼寝したらいいにゃ」

というわけで、長い長いお昼寝をすることにw

 

目が覚めるとすでに午後3時過ぎ滝汗

またやってもうた(^-^;

ほぼ半日寝つぶしてしまいましたw

 

ちーちゃん「それよりカリカリがにゃいのですにゃ」

 

あ~ごめんごめん!ポーン

今すぐ出してあげるから、って牧場のチビたちにもあげにいかないとガーン

 

まったくだらしない飼い主でごめんなさい(^-^;

牧場のチビたちにご飯を上げて帰って来ると

テンちゃんとルーちゃんが猫じゃらしで遊んでました爆  笑

どっちがじゃらしてあげてるんだ?w

 

そういえば、一昨日のブログ何故か人気記事ランキングで32位にw

atelier-sitlusさんも書いてたけどアクセス数増えてるわけじゃないのに、どういう集計してるかよくわかりませんねw

 
多分、その日ブログ更新した人が100人ぐらいしかいなかったんじゃないかな?グラサン