定期の健診に行ってきた

初めは半年置き

3ヶ月置き

今は2ヶ月置き




少しずつ

症状が進行していく

まぁ 進行してく病気だしね

何か 

命のカウントダウンされてる感じよな




いつかは必ず手術が待ってる

多分 そう遠くない未来に




けどさ

手術してからの寿命

統計では83%の確率で5年〜8年程度が良いとこだという




まぁね

歳を考えれば今時はまだまだ若い部類なのかもしれない




う〜〜〜んっ

それでも

手術をする意味を考えてる自分もいる




ついで

糖尿の危険が出てきた




まぁ これだけの強い薬ばかり飲んでたら何かしら起こって当然よな




心臓に次いで糖尿かぁ

私のは1型だから食べ物とかは一切関係ない




橋本病も然り

これもなかなかの厄介さん




殆どはストレスから少しずつ少しずつ蝕まれていったとはいえ

なかなか ツイてない身体よな




刻々と迫りくる




恐怖心は

無いと言ったら嘘になるのかも知れない




何も恐れるものがなかった

あの頃と違う自分がいることも確かだ




だけど…

大丈夫




生き抜いた先に

あの娘が笑って待っていてくれるなら




この手でまた抱けるなら




喜んで

その胸に飛び込んでいける