3月 たすけてマイヒーロー | GF攻略と考察の集まり場Javasparrow

GF攻略と考察の集まり場Javasparrow

部活仲間で攻略と考察 byオプティ

お疲れ様ですオプティです

宿題の仕様が変更になり1日500000ポイント取らなきゃ全ての宿題が完成出来なくなってしまいました(前の50アタックもキツイですが)

自分のスタイルとしては希望のSRでない時のマイヒローの時は、出来るだけ炭酸は使わず、SR4枚ゲットまでして、勇気炭酸はメガ悪だけにしか使いません

ゲットしたSRも次回イベントに不必要ならば、とりあえず進展させて即卒業させてメダルに変えます

話を宿題に戻しますが、500000ポイントを1人で稼ごうと思ったら大変です、炭酸アメが沢山あってもキツくなってきます

一撃で多くポイントを稼ぐには部員仲間や友達を お助けして1.5倍のポイントを貰う事です

でも、部員仲間や友達と時間が合わない 部活掲示板等で待ち合わせもいいかもしれません

自分が やっているのは裏垢です お互いの お助けを交互にやればポイントを稼ぐのはずいぶん楽になります

各イベントでレアなカードをゲットするのも目的ですが 全体に長い目で見たときにゲットしていきたいのはSSRからの4MAX+EXです

そのためにも宿題と順位の王冠が優先になって来てます

順位を稼ぐ為に マイヒローでは、超レア悪は4枚目取ったら辞めて 後はメガ中心に攻めまくります
しかしこれも時間帯によって人数が少なかったりして倒せなかったり
逆に終盤では一撃もしないまま終了とかもあります

裏垢とレベルが同じなら、同じメガに入れるかは不明ですが
しかし倒せなかったりして与えたダメージ分のポイントはちゃんと貰えます 
だけどどうせなら鍵とかも欲しいw

色々時間帯 調整しているこの頃ですが うまく行かないことも(泣)

こんな感じでマイヒローは毎回進めてます

そして月の中盤の部活対抗とハンターですが
正直部活対抗は、一番しんどいイベントだと思います
その時間帯に自由でなければ功労賞を全クリアも出来ない他 炭酸も集まりません
朝と昼はどうにか 数回アタックして功労賞と当日炭酸を夜に使おうとしたら夜遅くに急用入ったりとか(泣)
この時は次の昼まで動かさず トップ画面を避けて昼に前日分をつかうとか(笑)
まぁ部活対抗は部活順位と部活勝利数が稼げればいいかな?
部活の勝利数なんだけど 一つ上のご褒美狙ってもさほど変わらないのは正直テンション上がりません(笑)

そして ハンターズですが、これも仕様変更になってしまったのですが やっぱり順位を稼げる夜行性狙いに絞ります 
缶詰が取りやすくなったのは良かったと思います
しんどくなった点と言えば、缶詰が取りやすくなった分 超レアを多く倒さなくなったので夜行性のレベルが自分としては低くい 
倒し過ぎて高すぎる時もありましたが(笑)

これも時間帯ですね 10時になると超レア祭りでなかなか自分のゲットできません(笑)
そもそも仕事しながらこの時間帯は厳しい時もあります
仕様変更後は、これが遅れても楽になりました
取りすぎる人が、減ったのと缶詰が貯金出来るようになったからかな?
夜行性はポイントが多く貰えるので チーム内で一撃でもしていたら結構アイテム集めには有効です
そしてこのイベントでも部活対抗でも裏垢は役立ちます コンボを増やすのに楽になるんです

部活対抗なんか特にです、1人でコンボ上げるより二人(交代交代)でやったほうがコンボ増えやすくなります

こう言うコメントが部活掲示板に長々と書ければいいのですが、文字数制限と改行できないのはなぁ(笑)