ガラスフュージングで薔薇のお皿 | ☆天白区塩釜口『隠れ家ハンドメイド工房』の店長日記☆

☆天白区塩釜口『隠れ家ハンドメイド工房』の店長日記☆

大切な人の喜ぶ顔を思いうかべながら、手作りプレゼントを作ってみませんか?


こんにちは!
ビーワークヴィレッジです。。

先月から、再びガラスフュージングを勉強しています。
12月にヴォーグのガラスフュージングの資格を取得しますので、来年から ご希望の方はヴォーグのカリキュラムでレッスンを受講していただけます。

課題の作品で「薔薇のお皿」
すごく綺麗です。
自由な色で作れるのですが、先生の見本の配色が素敵で、同じように作りました。

焼き上がりも可愛くて、色違いで何枚も作りました。

この薔薇の花びらのカットや、お皿の丸いベースのカットの中に、いろいろな技術を学べます。

まだ2回目ですが、しっかり勉強して ビーワークヴィレッジのガラスフュージング教室に生かしていきたいと思います。

では