『夢』ってなんですか? | 営業マンまさねすの自由帳

営業マンまさねすの自由帳

美容メーカー営業マンのまさねすの日常を坦々と綴るブログです!

こんばんは、まさねすです!


ブログはじめて早2週間近く経とうとしていますが・・・


まさか、こんなに書くこと見つからないとは思わなかった(笑)


お客さんから薬剤の面白そうな話はちょいちょい聞くんですが、ブログに載せれるほど自分の頭の中でまとまってないっていう(笑)


な の で、、、今回は夢について語っちゃおうかなと思います

まぁ、夢らしい夢なんてないんすけどね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まず、何で自分が美容メーカーの営業になったか。


恐らく一番の切っ掛けは、自分が縮毛(かなりひどい)だっていうことすかね。

高校ん時とか、水泳が大っっ嫌いでしたね(笑)

当時は髪のうねりに為すすべも無く、どうにかならんかなぁと悶々とする日々が続いたんすね、

そして、高3の始まりに転機が。

友達がストパーをかけた。

俺「オゥフwwwすげえw」みたいな。

そいつは元々そんな強いクセじゃなかったけど、もう見るからにサラサラストレート!

今思うとかなり不自然だったなぁて感じですが、当時の俺は思いましたね。


こ れ し か な い !!


そしてうちの近くの美容室で矯正☆

もうね、仕上がりからかなりハイテンションでした

あんなに悩んでたのが、たった3時間でこんな真っ直ぐになるなんて・・・っていう驚き


まぁ、それから4ヶ月に1回くらいのペースで矯正してましたね

矯正なしじゃ生きれないぐらいに思ってましたね、多分。


そして今の会社との出会い。


まぁ、端折って言うと、自分は大学生活のうちの3年間くらい、とある焼肉屋でバイトしてたんすね、

で、今の会社の社長が、そこの常連だったっていう(笑)

ちょうど就活の時期に、社長が「就活大変だろ?行くとこないならうちに来なよ」って言ってもらったんすね。


もともとこっちの業界を志望してたので、即決でした(笑)

美容師っていう選択肢もアリかな、とは思ったんですが、

如何せん不器用だし、多分向いてないだろうな、と。

それならば、美容師さんのパートナーという立場でいいんじゃないか、と思った訳ですね。


まぁ、結果論なんですけど、今は仕事が楽しいです・・・って言っても毎日楽しいことがある訳じゃないっすよ?

ただ、ケミカルにしても、1ヶ月前まで知らなかったことが、今は解る、

営業トークにしても、1年前は10分も話せなかった内容が、今じゃ1時間くらいかけて深く説明できる、っていう、

自分自身の成長が楽しいんだと思います

社長からオーナーからスタイリストからアシスタントから、いろんなお客さんと話せる、

いろんな意見が聞けるっていうのは営業の特権かな、なんてちょっと思ってます。


勉強することもいっぱいあるし、抱えてる悩みなんかもありますけど、やっぱ今の仕事、好きです^^


だからもっと勉強して、お客さんから頼られる営業マンにならなきゃなぁ、って思い、日々過ごしてます。


まぁ、今の夢というか、原動力はそこですね(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


皆さんの夢ってなんですか?

たまには後ろ振り返って、過去の自分を見てあげるってのも大事っすよね!