ゆっくりゆっくり

テーマ:

今朝も午前4時半に起こされました。
室内トイレに行こうとして困った顔をしてたので、トイレにいきたかったらしい。
ウッドデッキに出すとちっこもうんPも出来ました。


クッションのチャックを破壊し

 

玄関に降りて寝れ

 

ご飯も完食、散歩ももっと歩きたいくらいまで元気回復です。


調子に乗って歩いたら、帰り道に足首がカックンカックンする感じになってパキパキ音もしたので、やっぱりもう少し安静が必要だなと感じました。
ただ、痛くないみたいでもっともっと行きたいよー!な歩き方、なんなら走り出しそうな感じなのでセーブするのが大変ですチーン

AD

新たに新装開店

テーマ:

室内トイレに続き、ウッドデッキのトイレスペースもちょっと変えてみました。

ガーデンフレームという組み立て式の花壇を使ってトイレシーツのまわりの枠に。

でも、階段が降りれるようになったのでしてくれるかどうかはビミョー・・・

さて、そんなこんなで夕方のお散歩です。

今日は友達のトイプー梅ちゃん(4才女子 うちに遊びに来たときの写真)

のおうちまで往復300mほど歩けました~♪

なんならグイグイ引っ張るほどに・・・

梅ちゃんちの駐車場で

お喋りしながらバカをとらせてもらいw、帰宅。

帰りもグイグイ歩くのでユックリだよ~の号令付。

ちょっとまだ足をかばってピョコピョコ歩きだけど、だいぶ良くなったので、ぼちぼち歩きながら治していきたいと思います。

AD

要観察

ケガして一週間。また病院に行ってきました。

ケガして以来ウッドデッキから庭におりる階段が恐くて降りれなくなったぼすくん。

昨日から丸1日以上ちっこが出ていないぼすくん。

ダンナが抱っこして車に乗せるのに、車を寄せて停めたら自分で階段降りて車に飛び乗ってきました。

え?真顔

 

病院に着いても降車はできなかったのでダンナが抱っこして降ろしたけど、すぐにちっこシー。

からのうんち3回で200m位歩きました。

え?真顔

診てもらった結果は、捻挫ではなさそうだけど、もう1週間鎮痛剤飲んで1ヶ月くらい安静にしてダメならもう一度診せにくるよう言われました。
なぜなら、足をかばって歩くけどそこまで痛そうではないということ、痛みがくる恐怖感のトラウマが大きいんじゃないかということで、要観察となりました。
しばらくぶりに動いたせいかごはんもちゃんと食べ、歩けた自信がついたのか夕方もおやつで釣ってだけどウッドデッキから降りてちっこ出来ました。

ぼすくん、トイレは基本お外派です。

足が痛くなってやっとウッドデッキのトイレスペースでうんちはするものの、ちっこはなかなかしてくれません。

しかも今はお外恐い恐い病・・・

恐いからおまたから様子を伺うよ

 

だからちっこは出来ないよ

 

ケージやゲートの金属音

をいつも怖がるので室内トイレの環境改善のため、ちっこのはねよけを変えました。

 

これをコの字に組んでトイレシートを止めて設置。

足は上げないのでこの高さでOKなはず。

トイレも勢いよく乗るとちょっと滑ってたので滑り止めで固定。

これで恐くなくなって排泄できるようになると雨の日も楽なんだけどな。

一応新しい物好きなので入って確認はしてました。

とりあえず、明日も自分でウッドデッキを降りて排泄出来ますように。。。

AD