まきまきです。
17年前の今日は、阪神・淡路大震災が起こった日です。
もう、17年も時がたっているんですね。
東北地方太平洋沖地震が起こったのは、2011年3月11日です。
もうすぐ、1年がたとうとしています。
つい最近やっと、体育館に保管されていた支援物資が、被災地の仮設住宅に届いたそうですよ。
昨年末に約3500枚に及ぶ毛布やカイロやおむつが、現地の治自体やボランティア団体を通じて、被災者の元に届けられたそうです。
善意で集まった毛布達が、10ヶ月の時間をかけて今やっと必要としている人の元へ届いた。
本当に無駄にならなくて良かった、と思うと同時に、なぜもう少し早く…
そしてまだ行き場の無い支援物資たち、タオル、衣類、マスクなどがあるそうで、1日でも早く、必要としている方の手に届いたらなと思います。
そして、今新たな問題が、雇用保険切れだそうです。
新しく働ける場所がまだ見つかっていない方がたくさんいらっしゃるようで、雇用保険期間もすぎてしまい、生活資金が無い方が続出しているようです。
「自然の力」には太刀打ちできません!!でも、人間のパワーだって負けちゃいません!!
大丈夫!!一生懸命やれば必ず道は拓ける。を、信じて!!
私も、がんばろう!!
ランキング参加中♪
姫路の色んな方々・お店等の情報満載
↓1日1クリックお願いします
にほんブログ村
↓震災じゃなくて
保険相談なら兵庫県明石姫路のみつばち保険ファームbyマーベリックまで♪