続きです

知能検査の日がやってきました。
息子くんには、前もって
「前に行った事があるあの病院に行くんだよ。
おねぇさん先生と一緒にあそんだり、お話しするだけだから怖くないよ。」
と、詳しく説明をします。
そうでないと、パニックになりますキョロキョロ


案の定、前に行った事のある場所は
怖がることもなくご機嫌で行く事ができました

ただ、エレベーターには乗れず…
4階まで階段を登ることになりました笑



4階に着くと心理士の先生が待っていてくださいました。前に会った事のある先生なので、ご機嫌でご挨拶ができました飛び出すハート


もしかしたら、私が一緒についていないと検査は無理かなぁ〜と思っていたら、

「ママ、じゃあねー👋」と私の心配をよそに
そそくさと先生と手を繋いで行ってしまいました泣き笑い
約1時間後、「終わったよ〜」と笑顔で呼びにきてくれました。その後は私も入室し、今回の検査でどんなことがわかるか…の説明をしていただきました。

先生から、「息子くんは得意なことと苦手なことがはっきりしていますね」
「お母さんからみて、得意な部門はどれだと思いますか?」と質問があったので、


「この中だと、知覚推理ですね…耳で聞くより見て覚えるのが得意なので…」などとお話ししました。

帰宅してから、どうだったの?と聞くと、
「木が何本かの問題を間違えちゃったの!」
と教えてくれましたが、本当にそんな問題があったかは、定かではありません笑


結果は1ヶ月後だそうですびっくり