共働き夫婦、世帯年収1400万円の生活 | アラフォー共働き夫婦⭐︎資産運用中

アラフォー共働き夫婦⭐︎資産運用中

三十代後半の共働き夫婦!4人家族の日常です✿
ゆる〜く資産運用しながらFIREを夢見るワーママです✿



♡プロフィール♡ 

お金大好き札束

アラフォー夫婦のリアルな日常を綴ります❀

小学生の子供が2人います( ᵕ·̮ᵕ )

 

 

 



ワーママにおすすめ♡




 





素敵な企画ーーーー!!

私も書いてみました指差し






香水年収(額面)は?

 世帯年収1400万円くらいニコニコ

 夫婦で同じくらいの年収です札束




香水家族構成は?

 オット、ツマ、小学生2人にっこり




香水月の生活費は?

 夫婦で手取り70万円ほど札束

 うち投資、貯蓄に15万ほど凝視

 その他は全て消えてますーーーニヤニヤ

 



香水年間どれくらい貯蓄できる?

    300万円くらいかなキメてる

 



香水どんなものを食べている?

 休日は外食多め。

 基本ファミレス、ラーメン🍜

 焼肉は2ヶ月に1回くらい酔っ払い


 平日は基本自炊。

 品数少なめ。高級食材はほとんど買わない。

 おうちコープやパルシステム、オイシックス等

 にお世話になってます飛び出すハート


 




 

香水どんなところに住んでいる?

 田舎で一戸建てグッ



香水何にお金をかけている?

   ・プチ旅行乙女のトキメキ

 一泊二日のプチ旅行を年5回ほど

 一回の予算は10万くらいキラキラ

 

 ・洋服乙女のトキメキ

 プチプラを着こなすセンスがないので

 基本1万〜3万ほどの洋服を購入していますキメてる

 

 ・子供の習い事乙女のトキメキ

 月7万ほど札束子供が興味を示したものは

 出来るだけやらせてあげたいびっくりマーク

 でもこれ以上は無理ですねアセアセ

 


香水何を節約している?

 考えてみると節約はできていないかも…チーン

 投資やポイ活で少しずつ💰を増やし中笑い



香水次に欲しいものは?

 お掃除ロボットキラキラどれにするか悩み中飛び出すハート




 




10香水お金、足りていると思いますか?

 正直基本それなりの生活はできているけど

 あるに越したことはない泣き笑い

 増やせるだけ増やして老後の安心や子供達の

 未来を確保したいなキメてる