沼津港・10月23日(月) | 海とワンコ

海とワンコ

~ミサキとナギサがいた日々~

三浦半島+ワンコ +時々、山中湖

月曜火曜で山中湖へ行って

きました。

 

山中湖は常にワンコたちと

一緒だったので、初めての

夫婦2人での山中湖でした。

 

カミさんは、今まで行けな

かったところへ行くのが楽

しみみたいで、あっちこっち

行きました。

 

往きは沼津港に寄りました。

「港八十三番地」という名前

の飲食店を集めたエリアです。

 

「深海水族館」を見学。

 

こちらで昼食。

 

しらすネギトロ丼

 

展望水門「びゅうお」を見学

 

年2回メンテナンスで動かす

そうです。

 

あとは台風の時に降ろすと

のこと。

川底まで完全に降ろしてしま

うと川が氾濫するので、少し

開けておくそうです。

 

ほぼ快晴で富士山バッチり

でした。