写真の整理していたら卒業式写真が出てきたので貼ってみました。


安田講堂です。


カワイイラブラブ


(奥にパツキンの子がいますね〜。ワッペン何学部かしら。うちの子は法学部なので臙脂です。)


この日は友人と少しの間写真に収まったくらいでそれ以外は学生最後のママへの想い出プレゼントと思ってくれてなのか、部活仲間ともつるまず朝から晩帰宅するまでずーーっと一緒に居てくれましたビックリマーク
ガウンは
バチェラー、マスター、ドクター、ロウスクールと少しずつ違いがあります。袖のワッペンの色も学部で違いがあります。

すみません、正直に言いますと…世の中のどんなコスプレより世界一カッコ良かったです照れ
帰りが平日の20時頃でした。
池袋駅JRから西武池袋線に乗り換える混雑していつでも真っ直ぐ歩けない地下構内歩いてお勤め帰りの方々の全視線を浴びたかも(戴いたかも…)な位のインパクトでした。

一生分くらいの幸せな日でしたビックリマーク



………………………………………………………
女学生は圧倒的に袴が殆どでしたが私個人の意見はガウン是非着て欲しいです。教授にでもならない限り着る機会この日しか無いけれど袴は着ようと思えば別の何かで着用出来ますものニコニコあ。入学式も。いつからリクルートみたいな黒スーツに全員なっちゃったのー?勿体無いですよー。こんな晴れがましい式典に…。
娘にはハロッズのツイード生地クリーム色のワンピース着せましたわ。言う事聞いてくれるの成人式くらいまでだからにやり

現役東大生ママのご参考になれば幸いですクローバー