今日の午前2時頃、以前録画したTBSの『ほわ~い話魂』を見ていたら…


Why!?なミステリーの真実は?ほわーい話 



ぼーぅ!ぼーぅ!

って音が聞こえてきた驚き

あまりにも大きな音だったので、最初は家の中で鳴ってるんだと思ってキョロキョロしちゃった凝視スター


そしたら、外から聞こえてた驚きハッ


雨戸を開けて外を見たら、近所の家のアンテナの上に鳥らしきモノがいた驚き

真夜中に大声で鳴いてるし(近所迷惑💦)
慌てて撮影始めたから、スマホが縦で申し訳ないぐすん


夜中の2:00頃だったから暗くてなんの鳥だか分からないけど、なんとなくシルエット的にサギの仲間かなぁって思ったグッ

上差しこの、首をびよ~んってする感じとかサギっぽいよねニコニコ


サギの仲間として色々調べてみたら…

思った通り、サギ科ミゾゴイでしたニコニコ

以前新宿に現れて大騒ぎになったよねニコニコ




絶滅危惧種で、横浜市ではまぁまぁ珍しい鳥なんだって驚き

どんだけ田舎なんだよ絶望


そうそう、
ほわーい話の放送時(5月26日())緊急地震速報が入って肝心な部分が見えないというアクシデントも驚き



1番見せたい部分を、地震速報のお知らせが隠すという奇跡ニコニコ


なんか『新元号発表』思い出したニコニコ
肝心な部分が…驚き


ちなみに我が横浜市はこの時震度3だったよグッ



おわり