柔道黒帯-1』の続き…


講道館図書資料部津村弘三さんが、

黒帯の上がある』

って言ってたけど、おいらは知らなかったアセアセ



段が帯、段以上が紅帯なんだって!

スタッフが、

「めちゃくちゃおめでたい色ですね笑い

とか言ってるし魂



紅帯で有名な方は、
モントリオール五輪 男子無差別級金メダリスト上村春樹 九段(講道館 館長)

講道館(1882年設立)設立から今まで、
紅帯(九段〜十段)が250
その中でも十段はたったの15人しかいないんだってアセアセ



スタッフが、

紅帯の方にお会いしたいんですけど…」

というと、津村さんがもじもじしだした気づき


なんと!!黒帯の説明をしてくれた講道館図書資料部津村弘三さんは帯だった!

津村弘三 六段

投げられるのは…

スノーボード全国2位の
運動神経抜群AD!!
でも、待って気づき彼って黒帯じゃん!!

って思ったら、


黒帯黒帯なんですけど空手黒帯アセアセ

なんじゃそりゃ魂



津村さんに、

体育の授業思い出してキラキラ

って言われて投げられた絶望スター

体落(たいおとし)で音符


ADさんの感想が、

ジェットコースターみたいキラキラ

「すごい気持ちよかったです魂が抜ける

ハマカーン接待柔道思い出したわ爆笑笑い
ハマカーンのは浜谷(二段)さんが投げられ役だけどスター




最後にいつもの、

チコちゃんが最近一本取られたってことはなにかな?


「お店で隣の人が『鶏皮の塩』って言ったから『それもちょうだい』って言ったら」

「店の人が『さっきので終わりなんですよ』って…」

「一本取られちゃった魂

そうそう、チコちゃんの声は、木村祐一さんだよルンルン





そして、柔道といえば店員さんだねキラキラ

店員さんWikipediaによると、

『幼少期から習っていた柔道四段の腕前である』

だってキラキラ



店員さんかっこいいだけじゃなくて、強いんだねラブラブ