東京2R 3歳未勝利

祝1着 ♥ビップチェイス

2着 ◯ヘインズポイント  

3着 △ミダース

単勝 13870円

複勝 990円

馬連 14690円

三連単 111680円

払戻総額 274280円


さして驚く払戻額では

有りませんが、

鞍上が元祖穴男の江田さんで

有る以外は何一つとして

プラスファクターが無かった

状況下での勝利だったので、

正直言って唖然としちゃいました

ウイニングポスト通過後は。


デビュー後は後方馬群の中で

何も出来ないレース続きだった

チェイスちゃまが、この日は

上手くスタートを決めて

番手を気持ち良く追走してます。

 

上位人気馬も先団をキープし、

4角を廻って長い直線へ。

このまま流れ込んで

終わりなのかなと思いましたら、

どうやらハイペースだったようで

前にいた上位人気馬の脚色が

怪しくなりまして、

なななんと!チェイスちゃまが

グイグイと脚を伸ばして先頭に。


ルメちゃんが鞍上という事で

◯評価としたお馬さんが

一気に末脚を伸ばしたものの、

アタマ差振り切りまして、

想像だにしていなかった

初勝利を成し遂げました。


2 2 4 8

26 63 64

138 161 171

172 194 217

225 296 348

上記の数字は何かって?

当レースに出走した16頭の

単勝オッズを人気順に

並べたモノで有ります。


この時期の未勝利戦では

良く見受けられる

偏りまくったオッズ分布ですが、

半数以上の9頭が

単勝万馬券とはスゴすぎます〘笑〙


『先週の結果分析』の

トピックスでも

取り上げられていましたが、

当該コースで8人気の

お馬さんが単勝万馬券になった

ケースは過去30年遡っても

該当無しという

超レアな出来事だった

見たいっスよ〘爆〙


当レースの予想コメでは

『芝での走りを見たい』という

趣旨の見解を述べましたが、

次走のレース選択は如何に?


ブログの副題にもなっている

愛してやまない

ベッラレイアちゃまの直仔なので、

是非とも出世街道を駆け上がって

貴重なトップロードの血を

後世に残す大役を果たして

欲しいモノで有ります。