いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

新年明けましておめでとう御座います㊗️

本年も宜しくお願い致します。


冬季休暇中、少しだけメンテを進める事が出来ました爆笑

まずはジェネレーターカバーとスターターカバーの塗装

以前もゴールドでしたが今回、耐熱塗装で塗り直しをしました。

使用した塗料はこれです。



塗装した感じは思ってたのより少し濃かったかなぁ

下塗りでシルバーを塗装しておいた方が良かったかもです。



続いてフロントインボードのキャリパーピンの交換を致します。



チタン製のピンが販売されていたので試しに交換してみました。

が、上側のピストンピンが緩める際にまさかの六角山が潰れるハプニングがガーン



バイスに挟んでネジザウルスさんで緩める事に成功おねがい

途中、ピンはガリガリになってしまい後戻りは出来なかったので緩んで良かったです。


因みにチタンのピンがどれ位軽いかと言うと

純正が 約78gに対して



チタンは半分位の約40g



だからなんだって感じでしょうが気分的にチューニング感が出た様な気になってます。



とまぁ、こんな感じでぼちぼちと進めて行きますニヤリ


それでは また!!