センチメンタル☆スピカ♪ -15ページ目

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より
23:00〜7:00までおやすみちゅうです。よろしくお願いします‍♪

はい。スピッツ結成38周年の準備ができてません。今日は血液検査も受けてこなければならなくて軽くパニックです。




まあね、書くことはあると思うのだけど、肝心の画像ができてないのよね。なんとなくイメージはあるものの、描けるかどうかもわからないので。




てな感じでここまで先延ばしにしてた予定がだんだん詰まってきてます。




わーたーいへん。

焦りはあるのにできてません。




何気に台風も迫ってるし、なんなん?とは思いますが。




とりあえずはイラストだけとっかかってしまおう。そうしよう。下手な上に描くのも遅くて大変ですが。






昨日今日はアクセスブログに2010年のbridgeについて書いた記事がありました。アルバム『とげまる』発売時のものかな。『傑作「とげまる」とは?草野マサムネ、愛と孤独を語る!!』というタイトルで、過去2回くらい記事にしてますが、本格的なレビューっぽい記事にしたものではないほうの記事でした。




そこからのちの記事に繋がりはするのですが。




なのでなんとなく今日はスピッツ『つぐみ』を貼っておきます。




マサムネさんが『愛してる』って直接的な愛の言葉を、はじめて象徴的に使ったということで、この曲はひとつのトピックだと思います。




意識せずしてロックの文脈となったそうですが。




今日はそんなところかな。

早くクリニック行かないと。




とりま9月まで待っててマサムネさん。




なんつて。





「愛してる」 それだけじゃ 足りないけど 言わなくちゃ

嬉しいとか 寂しいとか 君に生かされてる

だから思い切り 手をのばす 手がふれる

海原を渡っていく 鳥のような心がここに在る

スピッツ『つぐみ』









はい。たぶん令和7年7月7日午後7:07に発表になりました。スピッツアルバム『ハチミツ』の30周年記念盤。『ハチミツ 30th Anniversary Edition』。








今年のスピッツの七夕はアルバム『ハチミツ』のお知らせでした。








私の七夕らしいことと言ったらこのあと素麺を食べようかなくらいですけど。マサムネさんがおいしいと言っていた小豆島の素麺が、ドラッグストアで手に入ったので今日の七夕に合わせて食べようと思ってます。




でもスピッツの七夕って毎年続くのでしょうか。




来年はNEWアルバムリリースらしいから、オリジナルアルバムの発売が7月7日ってことなのかな。




去年の七夕の空飛べの30周年記念盤リリースの記事に最近アクセスが多かったから、何かあるのかなとは思っていたけれど。本当になんかあるとは。とはとは‥!




あと昨日、ロク漫のグッズの第2弾のお知らせがありました。本当にスピッツ七夕好きやな。






‥ロマンチックではありますよね。




今日は七夕にしては珍しく晴れているので、マサムネさんも見てるかなとか思いながら星を眺めてみようと思います。




アルタイルとベガって、どっちの方向かな。ふふふ。




さて、そろそろスピッツ結成38周年の用意をしなければ。




今年の7月も何気に賑やかです。




‥マサムネさんに会いたいよう。




きゅうきゅう。






はい。はじめてのプロマイド、先週の火曜日に到着しました。私にとっても、はじめて購入のプロマイド。かわいいマサムネさんを手にして満足です。なによりプロマイドをはじめて手に入れて、生きなおしをしている感じもいたします。




モノクロスピメン。どうやって保存しようかな。やっぱりフォトフレームかな。スピッツの年賀状とかベルゲン継続サンキューカードとかと交換してみようかな。




いましばらくしたら継続サンキューカードも届くはずなので、飾るのに迷ってしまうな。








そして巷で噂の7月5日4:18。結局何も起こりませんでしたね。飛行機も日本行きのものは減便になるほどの騒ぎだったけれども。




まあ究極マサムネさんのいる東京が沈まなければ、それで良いような気もしますが、それだとスピリチュアルの人に怒られてしまうかな。まず自分を大切にしなさいって。




ただまあ、私、自然災害が起きたら生き残る自信があまりないのと、友達亡くした時に生き残るほうのつらさは嫌というほど味わったので、なんというか。




正直いまもつらいと言えばつらいです。スピッツがいるからまだ救われてるとは思ってるので、やっぱりマサムネさんに何かあったら生きてくの難しいんだろうなとは思います。




マサムネさんがコロナにかかってしばらく消息がわからなかった時に、他のなによりマサムネさんがいなくなることのほうがつらいとも思ったし。




まず自分を大切にというのもなんとなくはわかるのだけど、好きな人、好きなもの=生きがいでもあると思うし。それは恋人に近いものでもあると思うし。それだけマサムネさんの影響は強くて偉大なのだということなのですが。




まあ、今回は何ごともなくて良かったです。




今日は他に書くことはあるのだけど、処々の事情で控えておきます。




ひとまずはじめてのプロマイドをどこに飾るのかが、目下の大問題でございます。




なんつて。