日比谷音楽祭で | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

はい。なーんも思いつきません。なので過去ネタで。日比谷音楽祭でKREVAも同日の出演でした。過去、亀の恩返しという亀田誠治さんのイベントの第1回目でマサムネさんとコラボしたことがありまして。






第1回目の亀の恩返しでは『くればいいのに』のコラボの他に『生まれてきてありがとう』というKREVAの曲のさかいゆうさんのパートをマサムネさんが担当してたのですよね。






これが凄く良くて。

その時の亀の恩返しは2日間開催だったのですが、2日間ともやってくれました。また今回もやってくれないかなって思います。




ひみスタツアーでもマサムネさんに『生まれてきてくれてありがとう』ってMCで何回も言われて、嬉しい気持ちになりましたが、歌声で聴くと何倍も沁みるのですよね。その破壊力たるや‥。




その時の亀の恩返しは武道館開催でした。スピッツがはじめて武道館のステージで演奏した時だったかと思います。




あの時の『生まれてきてありがとう』があったから、私も再びスピッツファンに戻ったのかなとも思います。




まあ今回の日比谷音楽祭は当たるとは限らないし、演奏してくれるかもわからないのですが、もう1度マサムネさんとKREVAの『生まれてきてありがとう』が聴きたいな〜って思います。




私がネットに書くとたいてい叶わなかったりするのですが‥。




トゥットゥルットゥ トゥットゥルットゥ 

時を超えて

トゥットゥルットゥ トゥットゥルットゥ 

君と僕は出会えたのさ

トゥットゥルットゥ トゥットゥルットゥ 

照れくさいけど

トゥットゥルットゥ トゥットゥルットゥ 

ひと言だけ 

生まれてきてありがとう




‥やっぱり、聴きたいです〜!




さて水曜日に日比谷音楽祭のドキドキの抽選発表です。余力があったら記事を書くかも書かないかも。




来週しれっと別の話題を書いてたら、その時は察してください。




だってね、亀田さん主催の野音の最後のステージで、更に出演するのがスピッツだけではなくて、更に更に無料チケットとか、どれだけの倍率かわからないのにですよ?万が一ということはあるかもですけど‥。




てな訳でドキドキの明後日水曜日。




ドキドキです。ドキドキです。ドキドキです!




大事なことなので3回言いました。




うわーん、めっちゃドキドキー!!