スピッツベルゲン会報ネタバレあり | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

はい。一昨日の水曜日に届いてました。1番びっくりしたのは何の説明も書いてなかったのですが、ネム様惑星のイラストにはっぴいえんどのアルバム『はっぴいえんど』のイラストがあったこと。




イラストはレコードのようでしたが、私、実は1番はじめに買ったCDって、はっぴいえんどのアルバム『はっぴいえんど』だったんですよね。そんな話を電話でしたこととか思い出してしまいました。なぜでしょう。そしてこの『はっぴいえんど』なぜ今回のイラストになったのでしょうね。




なんだかもわんもわん。でもマサムネさんに取り上げられてたのがめっちゃ嬉しいです♡






それとですね、1967年に生まれてのコーナー、バブル期のことについて書いてありましたが、バブル期に新島行ったことないというのも好感持てました。




マサムネさんはリア充なほうなのでは?という疑問は置いておいて、バブル期に時代の空気に乗せられることなく過ごしていたとか、だからスピッツは信用できるんだよなって思います。




まわりの人たちも新島とかに行ったことないとか、ますます好感度大です。




だってバブル期をいい時代だったって回顧する人、だいたい異次元の人くらいに違和感感じますもん。わたし的に。




そっか。今のほうが生きやすいよね。そうだよね。そっか。そっか。




てな感じでびっくりだったり、共感しまくりだったりの今回の会報でした。




まあまあ、私の感想なんて読む人いないかもですが、とりあえず書いておこうと思います。




なぜならば自分のために。




てな感じかな。