silent・聖地巡礼 | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

はい。放映からかなり時間が経ってしまいましたが、マサムネさんがドラマsilentの聖地巡礼をしてきたということで、真似っ子してきました。スピ友さんと一緒にいってきました。




マサムネさんはどこをまわったのでしょうね。写真のアップとかもなかったため、ネットで調べてそれなりに歩いて電車にも揺られてきました。




まずは世田谷代田駅。言わずもがなですね。ここで紬が想との再会を願って待ち伏せする改札口。第1話ですね。






そして2人が再会するベンチ。想のところに紬のイヤホンが転がって‥。第1話。






2話。想と再会して現実を受け止めきれない紬に湊人がコンポタを渡すベンチ。ちなみに世田谷代田駅の自販機にはこの時期でもコールドのコンポタが売ってました。コールドのコンポタってはじめて見たかも。






2話。紬と再会後、しゃがみ込んで泣く想を奈々が見つける場所。






2話ラスト、3話冒頭。名残惜しそうに帰宅する想と紬に湊人が鉢合わせしてしまう踏切です。ここは世田谷代田駅から電車に揺られて最後に行きました。






もっとたくさん撮ったのですが、あまり良い出来ではありませんでした。そのため最後に下北沢のランチと、スピッツ絡みでデニーズです。WOWOWの猫ちぐらの夕べ特番で、マサムネさんがチョイスしたお茶とテッちゃんチョイスのファンタレモン。








放映から時間が経っているため、silentの聖地巡礼の人は少ないと思ってたのですよね。ところが人がそれなりにいて、人がひくまで写真は撮ってないです。silent人気の凄さを垣間見ました。




マサムネさんが聖地巡礼した当時はこれよりもっと人がいたと思います。マサムネさんはなぜ一般の人に見つからなかったのか、謎が残りますが真似っ子できて満足です。カフェ等、ちゃんとした聖地は行けてなかったのですが、1日マサムネさんの話とスピッツ話ができてとても嬉しかったです。




何よりひとりで行くのとは違っておしゃべりしながら。マサムネさんの話中心でしたが、楽しければ、そして嬉しければそれで良いのだと思います。




直前までグダグダで予習できてなくて、スピ友さんに申し訳ない気持ちはあったけれど、晴れて楽しい日曜日でした。




代田八幡神社も訪れて御朱印もいただいてきました。良いことあるかな。ここのところ、鬱々と過ごしていたので、それもあってスピ友さんにおつきあいいただいたのが、凄く凄く嬉しかったです。




晴れた空だ日曜日♪




戦車はないけどスピッツ日和。