ロッキングオンジャパン2023年5月号 | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

はい。ようやく手にしました。P51のマサムネさんがめっちゃ素敵で、それでようやくというか少しだけ回復しました。




ひみつスタジオ、今回は「優しい」とか「かわいい」が多いんですよね。そういうモードなんだなっていう。かわいいものを愛でて、優しい人になりたい()とあって、ベルゲン会報でも言及してたけど、今回のひみつスタジオではかわいいものが好き、というマサムネさんの嗜好を全面に出したということなのでしょうか。




インタビュー内でもかわいいものが好き、ってあらためて言及してて、そういう意味ではひみスタは原点回帰してるのかなと思いました。







インタビュー内で世の中がスピッツ化してるというのも、私も感じていて、マサムネさんの言うコンプライアンスが厳しくなって、つまんなくなったっていう人、はかつての強者だと思うんですよね。





マサムネさんも今の世の中のほうが全然、過ごしやすいんですよ。と言っているけど、私も弱者が声を上げやすい今の世の中のほうが生きやすいです。





なので世の中のスピッツ化は歓迎したいところ。




過去は結構しんどかったもの。




あと2万字インタビューでマサムネさんが20142015年くらいに取り巻く環境が変わったと言ってて、何があったのかは詳しく言及されてはいなかったのですが、私もちょうど2014年にひとり暮らしはじめて、そのタイミングでベルゲンに入り直したので、ちょっとだけリンクしてるみたいで嬉しいと思いました。





まだ、さーっと一読しただけなのですが、ひみつスタジオ、期待できそうって思います。インタビュアーの山崎さんも絶賛してるし、517日が楽しみだと思います。




それにしても、ロッキングオン、いつもスピッツ大好きだよねって思います。詳細はロッキングオン社のスピッツと510日に出るスピッツ2で確認してください。






412日にはいよいよ美しい鰭の発売。そして名探偵コナン、水は海に向かって流れるの公開。そのちょっと前にアルバム「ひみつスタジオ」の発売。あとコラボ絵本「ひみつストレンジャー」の発売。






えっとあと優しいスピッツの公開。これで今のところは全部かな?







怒濤のリリースラッシュがはじまります。




スピッツのインタビュー雑誌もこれからの発売があるでしょうか。




昨日ロックロックの発表もありました。ここまででもの凄い情報量。コロナ禍開けてからスピッツの加速が止まりません。




2023年、スピッツ始動。




凄いです〜。