くだらないことばかりなのですが、今日は言いたいことたくさんです。たぶんまとまらない予感。
昨日は美容院行ってきました。半年ぶりくらい。1度1月に予約とって手術後の体調不良でキャンセルしたので本当にひさびさです。とりあえず綺麗に染めてもらって、縮毛矯正もかけてきたのでわりかしサラサラになりました。
それからマサムネさんの言ってたお米の森のくまさん購入してしまいました。玄米と比べるとAmazonで安いほうの森のくまさんでも500円ほどお高くて‥贅沢しました。
本当は今日、玄米買ってこようと思ったのです。ところがふと森のくまさんの商品説明読んでいたら、割と私の好きなタイプのお米っぽい。なので1度だけ買ってみようと思ってポチ。
‥今月はお米以外で節約です。
さてタイトルのスピッツうめぼしの歌詞に関するお話。私、やぎ座なのですが、割と関わる人とか好きになる人とかで射手座の人が多いです。
星占いの相性は良くないはずだと思うのだけど、中学の時の親友とか今もつきあいのある高校時代の友達とか元カレとか、あとマサムネさんも射手座ですよね。
なぜなのでしょう。
深いつきあいだったりする人の射手座率が高いです。
占いが当てはまらないのか、それとも星占いでも月星座とか他の要素では相性が良いということなのか。
わからないですけど、そこだけは昔から謎でした。
不思議ですよね。本当になぜなんだ。
ただ思うのは射手座の人のほうが引っ張っていってくれるタイプが多い気がします。
私は昔から地味目なタイプ。そこは占いの通りなのかも。しかもB型だからなのか変わってるほうだと思います。
内心生きにくいとは思ってますが、群れなくてもいられるので、やっぱり変わってると思われているのだと思います。
ただ自分自身の性格的なものはその時々でつきあいのある人によって変化しているんですよね。
高校の時とかあとは元カレとつきあってた頃は明るい性格でですね。正確な記憶が抜けてるのですが、元カレ曰くスピッツ「ナナへの気持ち」がなぜか私のことを歌ってるというようなことを言ってたので、わがままスレスレの明るさだったのかもしれませんが。
どちらにしても人を好きになるのに、占いの相性は関係ないのかもしれません。もしかしたら深く占えば別な相性も出てくるのかもしれませんけれど。
でもまあ気になってはしまいますよね。一応、女子なので。
ただ私自身の統計上は私の射手座好き率が高いです。不思議なことに。
なんでやねん。
袖振り合うも多生の縁。
もしかしたら生まれ月以前に、生まれ変わる前からのご縁があったと言うことなのかもしれません。知らんけど。
それにしても、そこが不思議だし謎です。
なぜなんだ。
