充電70%とかほりにし焼きそばとか | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

日曜日のロク漫でマサムネさんが携帯の充電が70%を切るとざわざわするとかってお話でしたが私も割とそうでした。




ポータブル充電池を携帯してて、70%切ると充電してたりしてました。




でも最近は40%くらいまでは平気になってます。




仕事以外の出先ではやっぱりそれでも60%切るとヤなので充電してるのですが、仕事場から帰る時は家まで30分かからないので40%くらいまでは平気かなと思うようになりました。




マサムネさんの言うように過充電なのかもしれないです。




ただ過充電で充電池が摩耗するのより、バッテリーが切れるほうが怖いです。




何故かはわからないけど、考え方のクセみたいなものなのかも。




私がマサムネさんと同じなのって、荷物が多かったり、充電気にしてたりとかでしょうか。




似たいと思うところが似てないのがあららな感じではありますが。

とはいえ共通点があるのはそれだけで嬉しいです。







実は日曜日はロク漫の途中から寝落ちしてしまって、途中まで聴いてないのですよね。昨日もアパート備え付けのJ:COMの点検で契約断ったりで体力消耗したりして、1日ぐったりだったためにロク漫聴いてなかったし。




昨日月曜日はロク漫後にさらに寝落ちして、10時間くらい寝てしまったのですが、それでもヘロヘロでした。




まあ、10時間も寝てるなんて久々で、寝過ぎて疲れてしまった説もなきにしもあらずなのですが。







てな訳でヘロヘロしててもお腹は空くのですよね。お昼に昨日から持ち越しの食材で、ほりにし味付けの焼きそばを作りました。




野菜はめっちゃ簡単にカット野菜で、お肉はマサムネさんの影響で先週ズッキーニの肉巻きを作ってたので、その残りの豚バラうす切り肉を冷凍しててそれを使いました。




なんかマサムネさんから影響受けまくりで、マサムネさんに踊らされているのでは‥などとも思いましたが、作ってみておいしかったのは確かなのですよね。




最近ほりにしを使ってなかったのですがやっぱりおいしいです。旨みとスパイスの絶妙なハーモニーとでも申しましょうか。




焼きそばの味付けは、実は適当にほりにしを振って味見もしてなかったのですが、めっちゃ簡単においしくできました。




映える写真ではないし、相変わらず写真は下手なのですが‥。







そうそう、カメラアプリでポートレートモードの使い方をちょっとだけ覚えました。

f値を変えたりできるようになったので、ボカシもできるようになりました。




マニュアル操作なので、そんなに劇的に写真が上手くなったとかではないのですが。




そんな感じでぼちぼちにマイナーチェンジを繰り返してます。




そして再びロク漫の話題を出しますが来週の激しめのスピッツ曲特集、スピッツ『悪役』とかかけてくれないかなと思います。ブログに書くと大抵外れるので難しいかな。なのであくまで希望です。




日曜日のロク漫のちょっぴりフレーズは『スパイダー』でしたよね。ライブで聴くとテンション上がるやつ。なんて。


今日は話題多め、構成は考えてません




以上です。