ロッキングオンジャパン2022年4月号 | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

今日発売のロッキングオンジャパン20224月号を買ってきました。ネットの予約は間に合わなかったので駅前の本屋さんまで行ってきました。今月はWOWOWの優しいスピッツの特集でした。












あのですね。マサムネさんの笑顔の写真がモノクロなんですけど3ページ‥見開き2ページともう1ページあったのでマサムネさんの笑顔につられて私も笑みがこぼれてしまいました。




それ以外はほとんどWOWOWで公開されてる写真なのですが、その3ページのためだけでも買って良かったって思います。




記事内ではスピッツの秘密という表現をしてたかな。結成から35年経つバンドを熱を持って語れることの幸せを感じました。




35年経ってそれでもなお秘密を解き明かすようなみずみずしさを帯びた青さを持つバンド。それがスピッツであるような気がします。




「優しいスピッツ」にドキドキしたのはみんな同じなのだなと思います。プロの記事のようにレトリカルには語れないけど、もう1度見直したくなります。




ロッキングオンのスピッツ愛に嬉しくなってしまいました。




16ページ。写真多め。




尚、優しいスピッツは3/23()の日に撮影記録とともに19:30〜と21:00WOWOWライブにてそれぞれ再放送があります。




あとですね。WOWOWのポストカードのプレゼントに応募した方は2/2824:00時点でWOWOWに加入されてた方が対象なので3月いっぱいまでWOWOWの契約を続行している必要があります。ご注意を。




まだドキドキする。




またこういう番組の企画があったらいいなあって思います。。