ほりにしとかマキシマムとか | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

このあとロク漫の﨑ちゃん回のことも書きたいのですがとりあえず。




昨日はへこんでました。友達の死から親との確執から‥うーん、確執とは言わないのかな?でも友達が亡くなるちょっと前からモメてはいます。えーと、それからですね、フィッシング詐欺にあいました。これが最新。




こいつバカだと思うでしょ。でもね、魔が差したとしか思えないくらい簡単に引っかかってしまいました。




Googleで検索してたら当選しましたという画面表示。100円でiPhone13が買えますと。そこでまんまとカード情報を入力してしまいました。特別欲しくもなかったのに。いつもなら気をつけるのに。




そこからフィッシング詐欺だと気がつくまで時間はかかりませんでした。騙されたときは割と、やってもーたーって思ってしまったダメダメちゃん。




カード会社の営業時間はとっくに過ぎてる夜中でした。なので翌日の営業開始時間に電話してカードを止めて貰いました。




被害額はなかったんですよね。ただそれに伴う手続きのほうがめんどくさかったです。




仕方ない。ブログネタにしようとは正直へこみ過ぎてて思いませんでしたけど結局公開してしまいました。




さて本題。ほりにしとマキシマム使ってみました。ほりにしのほうが好みでした。評価というか口コミも個人的嗜好からの評価が多かったのでおいしいと思ったほうを評価するで良いのでしょう。




お肉はテッちゃんの言ってたチキンにしてみました。揉み込んで使ったのですが、そうすると肉の味は消えてしまう感じ。マサムネさんが言ってたように焼いてからつけたほうがお上品に味わえるのかなとは思いました。




おいしいんですけどね。味の主張は強いですよね。




ただ‥ただのお肉が別物級のおいしさになるな〜って思います。




なので1度試してみてください。店頭で買ったほうが送料がかからないので良いかもですが。




そんな訳で落ち込んでばかりもいられないのでブログ更新。




とりま、ほりにしレビュー的な。




おいしゅうございました




まる