みそか☆年末スピッツ | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より
23:00〜7:00までおやすみちゅうです。よろしくお願いします‍♪

年末に1冊スピッツ本注文しました。昨日今日はApple MusicでさざなみCDを聴いてます。僕のギターが美しいです。




割とダメダメな2日間を送ってます。




日曜日のロック大陸漫遊記のちょっぴりフレーズはグリーンでしょうか。




ス箱にも楽しい年末年始になりますようにとマサムネさんが書いていたので今年の年末はなるべく楽しむようにしてます。




今日は9時間睡眠でさらに起きてからもグダグダしてたので買い出し以外は何もできずでしたが。




今年はホールツアーの中止もあったしスピッツに会えるのはまだまだ先だと思ってました。コロナ禍の中で新曲が2曲も聴けるとは思ってなかったし‥。




結果的にはアルバムの出てないいつもの年よりスピッツのメディアへの露出が多い年でしたよね。




それでですね、部屋も片づいたために実家から電子ピアノを10/25、﨑ちゃんの誕生日の日に持ち帰ってきました。とはいえ子どもの頃に少し習っていた程度でほとんど素人なのです。




ただピアノの練習が凄く今の生活に潤いを与えてくれていると思います。なんてほぼ運指の練習なのですが。




レッツスピッツ。とりあえずスピッツが弾けるようになりたいです。来年の目標です。大きく出たけれど。




そんな訳でピアノだったり或いはマサムネさんのイラスト描いてみたりと少しだけ活動の幅が広がってきたように思います。




へなちょこ素人には変わりがないのだけど。




生きにくい日々に彩りを。




結局なんだかんだ言って何もかもは楽しめるかどうかで決まってくるのですよね。




今年はそれを強く感じた年でした。






NEW MIKKEツアーにも参加できました。スピ友さんにもおつきあいいただきました。




それを楽しめるかどうかは私次第。




最後になりましたがスピッツありがとう。




ここまで読んでくれたあなたにもありがとう。




来年もどうぞよろしくお願いします!