温活 | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より
23:00〜7:00までおやすみちゅうです。よろしくお願いします‍♪

今朝、目が覚めたら昨日よりかなり気分が良かったので、なぜ?と思ったのですが、天気予報でも気温が5℃あがると言っていた通り、今日はめっちゃ暖かいですよね。



気温でこんなに体調が違うんだって思って、試しにいつもの目覚めの時に飲むお水を白湯にしてみました。



‥もっと気分が良くなるではないですか。



なので水出しの麦茶もレンジで温めて、食後のコーヒーもいつもならお水にブレンディ溶かすだけなのだけど、お湯を沸かせて飲みました。



温活と言うけれど、体を温めるとこんなに気分が違うのか~ってびっくりしました。



子どもの頃に冬場に冷たい体育館の床にずっと座ってたら、冷えたためかお腹が痛くなってしまった経験がありましたが、冷やすのは良くないんだってあらためて思いました。



冷え性ではないけれど、冬場は調子が悪くなってたんですよね。



飲み物をホットにするという簡単なことで気分が良くなるならこれを活用しない手はない!



ここのところ不調だったので、これで少しでも体調が良くなるといいなと思います。



温活、侮るべからず。



ずっと冷たいの飲んでたよ~。



これで冬場を乗り切れるかどうかは、試してないのでわからないけど、ちょっと温活やってみます。



調子、良くなるといいな~。