福岡☆(追記あり) | センチメンタル☆スピカ♪

センチメンタル☆スピカ♪

スピッツ時間、そしてありふれた日々。幸せは途切れながらも続くのです♪スピッツ『スピカ』より

スピッツ妄想全開日記は資料が必要なのでゴールデンウィーク後半にします☆



スピッツライブで福岡に行った時の写真を公開しようと思ったのですがパソコンにさわるのが久々だったので予想以上に時間がかかってしまいました。実はスピッツのボーカルの草野マサムネさんが福岡の室見出身なのです。



まずはスピッツの曲中に出てくる天神駅から。



センチメンタル☆スピカ♪-天神駅



スピッツ「さわって・変わって」

http://www.youtube.com/watch?v=-l5yolGZox4




この曲中に出てきます(笑)



次に向かったのが一蘭というラーメン屋さん。記憶がおぼろげなのですがおそらく本店ではなく博多店(サンプラザ地下街内)でした。



センチメンタル☆スピカ♪-スピッツサイン



当日はZEPP福岡のライブに行って翌日は大宰府天満宮へ。



センチメンタル☆スピカ♪-大宰府天満宮




おみくじは当たらなかったのですが(笑)沿道の梅ヶ枝餅がおいしかったのを覚えています。九州物産展とかお近くであったらぜひ食べてみてください。オススメです♪


センチメンタル☆スピカ♪-大宰府おみくじ



そのあと福岡サンパレスのライブに参戦。翌日はマサムネさんのご実家のある室見へ。



ロビンソンの歌詞中に出てくる河原の道とは室見川。その、室見川とその周辺は住宅街と山々の見える自然とがキレイで…



センチメンタル☆スピカ♪-室見川




センチメンタル☆スピカ♪-室見川の空




センチメンタル☆スピカ♪-室見川のそばの公園




なにより福岡都心部は私の住んでる相模原より都会☆(笑)写真をもっと撮ってくれば良かった~って今頃後悔しています。



ああ、パソコンに疲れてしまって記事らしい記事になってないですね。ごめんにゃさい☆



もっと福岡観光をちゃんとしてくればよかったなって思います。リクエストがあれば天神周辺の写真もちょこっとしかないけど公開します。



スピッツファンでない方にはヒットしない記事かもですが、まあゴールデンウィーク中の箸休めということで(笑)



次こそはちゃんとした文章に…なる…ハズ…(笑)



そんな訳で残り後半、楽しいゴールデンウィークを☆



多少、誤解があったようなので、一応追記しておきますが、マサムネさんのご実家の場所は私は知らないです。



そりゃ、出身中学や出身高校は知ってはいます。



私は実際マサムネさんのストーカーの人の投稿を目にしたことはないので何も言えませんがファンの中ではナーバスな話題です。



ただ、福岡に行ったことがない方もいらっしゃるかなと思って記事にしました。



でも直接マサムネさんのご実家に行ったことはありませんので。



福岡は素敵なところです。できればそんなマイナスな話題は記載したくはありませんでしたが、誤解なさらないよう、どうかマサムネさんの出身地がどんなところなのかだけでも楽しんでください。



素敵な思い出は素敵なままで終わらせたかったのですが、少し気になったので追記させていただきました。