わくわく動物ランド | Bees&Birds

わくわく動物ランド

久しぶりに天王寺動物園に行ってみました。

昔TBSで『わくわく動物ランド』という番組があって、

関口宏が司会のもので結構好きでした。

その中でも爬虫類の専門の千石先生には幼いながら感服していました。

今も『世界ふしぎ発見』は見ることができれば見ています。

ミステリーハンターをやれるくらいの肝の据わった女性としか付き合わないと、

小学生の頃は思ってました。

吉村作治先生はどこにいったのでしょうか?。

この辺りのTBSの番組作りは素晴らしいです。

何はともあれ天王寺動物園にいってきました。

動物は皆表情があります。

何か彼らの我がそこに出ているのかもしれません。

ドリトル先生のように動物と話ができたならどうなのでしょうか。

面倒臭いことが増えるだけなのでしょうが。







言いたいことはあるのでしょう。



つい最近中国のワニ園で、

小二の子供が池に落ちて生きたままワニに食われる事件がありました。

残酷ながらも誰を恨めばいいのかわからなくなります。

ワニたちは結構日常をすごしていました。





結局は自分が生きることが正義なのでしょう。

身を守れるのは己のみ。



チンパンジーが若干長崎の平和記念像っぽかったです。


これで左手を伸ばしていればそんな感じです。

どことなく絵画的な裸婦像っぽい感じもします。



最後に、

越冬隊が北極グマにカツアゲされてる画を見ました。


小銭くらいは持ってそうです。





---------------------------------------------------------------


本日のBGM

【DRY&HEAVY : ONE PUNCH】

久しぶりにライブをするみたいです。

http://boomboombash.com/events/2007/final/index.htm

行きたいです。しかもリトルテンポがでるのでかなり行きたいです。

行きたいのですが静岡です。

ドライ&ヘビーは20前後の頃かなり好きでした。

もう活動しないのかと思っていたらやるそうです。


関西に来るの待ちです。


そのドラヘビの中でも一番マスターピースだと思ってます。

これが。