先月記録し損ねたのでまとめて。

4月は暖かくなってきて体調良いなー快適だなーと思って過ごしてましたが
ここ数日あっっつい… 過ごしやすい時期は短いな。
でも今年は花粉症が抑えられていただけでもそうとう楽だったので  春ってこんなに気持ちいいんだなー♪と数年ぶりに感じることが出来たので良かったです。

これからは毎年耳鼻科通おうと思います。だいぶめんどかったですがメリットのが大きい!

なぜか自分はイネ科花粉が一番ひどいので なんでかなーと謎に思っていたけど
何となく検索していて答えっぽいのがありました。

ペットの草食動物さんの食べる 代表的な牧草チモシーがイネ科でした🌿

病気発症までの5年間 ペットショップで小動物のお世話&販売 担当していたのでその時期に悪化していたんでしょうね
当時からマスクの下で鼻たらしながら働いていたけど それが今も影響してるとは思わなかったです。ステロイドのんでる間ほぼ花粉症なかったので忘れてました。

というわけで世間がすっかり花粉症収まってるこの時期も孤独にめちゃくちゃ目かゆい
…。

循環器も膠原病もしばらーく悪化せず平坦です。手首に変な赤い班が出てるんですけどこれは関係ないと言われました。

暖かくなって薄まってきた感があるのでとりあえず放置✋


フローランを外すことが出来てから、 しばらくは 「悪化したらまた始めるだろうし…」みたいな気持ちでいたけど
もうすっかり無しの状態が普通になってしまって

あの 9年間左胸でウィ-ン パコッって感じてた振動も感覚を忘れそうになっていて    残ってる単三電池も全然減らなくて
ここまで平穏に日常を送れていると またあの状態に戻ることがこわくなる。

コロナ禍の不自由もこのまま薄まって忘れていくのかな
気持ちの切り替えが早い人はいいな

悪い方を想像して「やっぱりね」っていう方がショックが少ないからだろうけど 病人になってから身についた よろしくない癖ですね。

よい状態のときは よい状態をしっかり堪能しよう😌☀