久しぶりに書きに来ました😌平穏に過ごしております。


コロナ禍は通院以外家にいよう そうしよう。
って事で真面目にずーっとステイホームしていたので

お家でできる趣味が充実し過ぎて

没頭し過ぎて、
あっという間に今年も終わる……

久しぶりに勉強みたいなことをして楽しかったのですが
ちょっと内にこもり過ぎてました。反省。



今年の1月に肺高血圧の飲み薬アドシルカが新たに処方され

副作用もそんなに酷くなく 順調だったので7月にもう一錠増えました。

これでフローラン無しでの飲み薬 理想量になっているみたいなのですが

何せずっと頭痛い😭


痛み止めは全く効かなくなったので飲んでいなくて
寝たりお風呂入ってごまかしてます。

何時に飲んでどう行動するのが最適なのか未だに試行錯誤が続いている状態です。

飲むと4時間くらい頭痛とふらつきが続くので生活に支障が…



やっぱりこの薬の効き方苦手だ。


あとは婦人科系で問題が出てジエノゲストってのを飲みはじめました。
長くなるのでこれは次回の婦人科通院の時に書こう。習慣戻すぞ!





とっても寒い冬ですが わんこも元気です🐶
今年もありがとうございました🌟