書店で題名を見たとき興味を持ち購入。

自分が生きている世界では体験できない内容、そして想像を超える内容で非常に勉強になりました。

私は小学校から大学まで野球をやっており、高校時代には全国からくる野球部に所属しておりました。そこで今まで生きてきた人とは全く異なる友人と出会いますが、中退してしまった生徒の中とのやり取りで長年疑問に思っていたことがコレだったのかなと感じました。

それは当時高校1年生で血気盛んな年ごろから野球部内でも喧嘩は日常でしたが私は喧嘩をしたことのないタイプでした。ある時、同級生からブチギレられ俺の事を見て笑っていた、絶対許さないと喧嘩となり、私は心当たりがなかったのとストレスで誰でもいいから喧嘩をしたかったのかなと思っていました。

しかしこの本を読んで少しは彼もことを分かったような気がします。

新たな知識、どんなことで悩んでいるかなど想像を超える様なので一度読んでみる価値があります。