はじめましたo(^-^)o | BeerPapaの脊髄損傷からの復活日記
お盆くらいから、Jr.への『読み聞かせ』をはじめました!
早いもので、気がつけば3歳半(゚〇゚;)
今さら?って思うかもしれませんが、やらないよりはやってみようと思い、『読み聞かせ』をはじめることにしました。

『読み聞かせ』を通じて、
本を好きになってほしい!
落ち着いてお話が聞けるようになってほしい!
と思っています。

はじめて2週間が経ちますが、はじめに比べて、落ち着いてお話が聞けるようになりました。
基本的に寝る前に『読み聞かせ』をするのですが、その時に2つの約束をしています。
1つ目は、絵本が終わったらトイレ!
2つ目は、絵本が終わったらはみがき!です。

この2つをすることが苦手だったJr.ですが、『読み聞かせ』をはじめてからは約束を守るようになりました。
成長がうれしいですねo(^-^)o

また、土曜日に一緒に図書館へ行くという楽しみも増えました♪
なかなか父親らしいことをしてやれないので、『読み聞かせ』を続けていきたいです☆