仮面ライダーゼロワンの
滅亡迅雷フォースライザーの
不具合対応記録です。

今年のクリスマス🎄

サンタさんに
仮面ライダーゼロワンの
滅亡迅雷フォースライザーを
お願いした長男。

クリスマスの朝、
ワクワクしてプレゼントを開け🎁
大喜びして遊んだのも束の間…
「これ壊れてるー!💢」と
号泣…。
Amazonレビューを見ていて
サンタが懸念していたハズレを
引いてしまったようですガーン


プログライズキーをセットして


黄色のレバーを引いて展開。


必殺音声が一通り流れたら
その後は音は鳴らないはずが、
本体が少し揺れるだけで
再び必殺技音声が流れてしまう
という不具合です。

これに瞬時に気づくって
さすが子ども。

泣く息子。
保育園行かない!ムキー
とストライキ。
そーだよねー。
悲しいよね〜。

結論から言うと、
自己解決ではなく、
バンダイに良品と交換して
もらいました。

ネットで検索すると、
や、
など
自己責任の自己解決方法が
載っていて、
やってみようかと悩みましたが、
分解して戻せないと
良品交換してもらえない
可能性があるので、
まずはバンダイに問合せ、
その対応スピード次第で
対策を決めることにしました。

息子には、
「サンタさんのオモチャ工場に
電話してみるね。」
とだけ伝え、
私は仕事に行きました。

通勤電車の中から、
サンタさんのオモチャ工場
(=バンダイのお客様相談センター)
にメールをしました。

電話が10時からだったのと、
問合せ番号と内容が
問合せ時間とともに記録に残るため、
後で電話するときもスムーズだと
思ったからです。
(実際スムーズでした。)

12月25日の朝7時46分にメールし、
その日の12時半頃電話。
なかなか繋がりませんが、
クリスマスですからね。
粘って3分ほど電話を切らずに
保留音を聞いて待ち続けたら
オペレーターに繋がりました。

即良品と交換対応してくれるとのこと。

動作確認済みの良品か聞くと
はい、とのことなので
即送ってもらうことに。

12月27日の昼には届きました。
栃木にあるオモチャ工場から
関東圏の私の家までという
距離感での話ですが。



こんな感じで、
中身だけ届きます。
返品用の着払い伝票とともに。


届いたときたまたま
子ども不在だったので、
そーっと開けて動作確認する
ママサンタ🤶

大丈夫そう!

また包み直したものの
さて、この後の演出をどうするか。

ポストに入ってた!じゃ
夢がないなぁと思い、
100均のラッピング袋に入れて
枕元に置きました。

でもですよ。
不良品は返品しなくちゃ
いけないので、二個もらえると
勘違いしないように
しなくてはいけませぬ。

カードにメッセージを書いて
添えました。
日本語は筆跡でバレそうだから
適当な英語で
「今回はごめんね。
壊れたやつはサンタが
持って帰るね〜」
と書いときました。

枕元に良品、
不良品はママサンタが回収して
隠し、子どもがいない時に
出荷しました。

朝起きて早速遊んでみると
正常に作動しました!
息子の嬉しそうな顔ラブ

クリスマスからは
2日遅れましたが、
自己解決せず
きちんと製造元に頼って
良かったと思っています。

対応も丁寧で
きちんと謝ってくれたし、
手間はかかったけど
無料で対応してくれ
年末年始の配送が混む中
2日以内に届いたんですから
バンダイさんのご対応に感謝。

ラッキーだったのは、
いい子にしてないと
オモチャ工場から代品が
届かないと思い込んでいたので
お風呂もお片付けも歯磨きも
何もかもスムーズな生活が
数日続いたことラブ

助かる〜。
不幸中の幸い。

そんだけやれるなら
いつもやれよ…
と何度も言いそうに
なりましたが、
こらえときました。
なんとなく照れ

同じ症状の方の
参考になれば幸いです!