月曜の晩酌
こんばんは
今日は思ったほど気温は上がらず
過ごしやすいですが多少蒸しています。
爽やかな風から湿った風に変わったので
夜には雨かしら?
台風7号が接近しているので注意しましょう。
それでは、今夜の晩酌
「いかのマリネ」
お刺身用のするめいかなので、さっと茹でています。
他は、紫玉ねぎ・セロリ・トマト・乾燥パセリ。
マリネ液はいつもと同じです。
後ろ「枝豆」
「肉野菜炒め」
豚肉・玉ねぎ・赤パプリカ・ピーマン。
炒めて軽く塩・こしょうし
調味料を加えています。
調味料は
砂糖と酒少々・醤油・オイスターソース・酢少々。
後ろ「厚揚げ焼き」
今夜はまず「豊臣兄弟」から観ます。
では、ゆっくりと呑みます。
それではまた明日

