月曜の晩酌 | マダムchocoのおつまみレシピ

月曜の晩酌

 

こんばんは

 

 

 

今日は思ったほど気温は上がらず

過ごしやすいですが多少蒸しています。

 

爽やかな風から湿った風に変わったので

夜には雨かしら?

台風7号が接近しているので注意しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今夜の晩酌

「いかのマリネ」

お刺身用のするめいかなので、さっと茹でています。

他は、紫玉ねぎ・セロリ・トマト・乾燥パセリ。

マリネ液はいつもと同じです。

 

後ろ「枝豆」

 

 

 

 

 

 

 

 

「肉野菜炒め」

豚肉・玉ねぎ・赤パプリカ・ピーマン。

炒めて軽く塩・こしょうし

調味料を加えています。

調味料は

砂糖と酒少々・醤油・オイスターソース・酢少々。

 

後ろ「厚揚げ焼き」

 

 

 

 

 

 

 

今夜はまず「豊臣兄弟」から観ます。

 

 

 

では、ゆっくりと呑みます。

 

 

 

それではまた明日