お昼と晩酌 | マダムchocoのおつまみレシピ

お昼と晩酌

 

こんばんは

 

 

 

午後から変な空模様なので

これから雷雨の可能性もありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は予定外だったのですが

おとーさんが、鴨南を食べたいというので

日本橋に出かけてきました。

春先に行ったきりなので随分久々です。

 

 

まずはお昼

鴨南蛮(おとーさん)

 

鴨せいろ(わたし)

安定の美味しさでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今夜の晩酌

「いかのあかもく和え」

食後に三越の地下で買ってきたももの。

これは中々いけます。

 

後ろ「小松菜と厚揚げの炒め煮」

鷹の爪を加えて、すこしピリっと。

あとは「枝豆」

 

 

 

 

 

 

 

「ローストビーフ」

 

後ろは「小洞天の焼きそば」

どちらも買ってきたものです。

変な組み合わせですが、それぞれが食べたいもの。

(わたしは焼きそば、上海焼きそば風が好きです)

 

 

 

では、ゆっくりと呑みます。

 

 

 

 

それではまた明日