火曜の晩酌 | マダムchocoのおつまみレシピ

火曜の晩酌

 

こんばんは

 

 

 

まずまずの良いお天気になりました。

昨日同様大気が不安定なようですが

今夜は雷や雨は無さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今夜の晩酌

「ハムのマリネ風」

ハム・玉ねぎ・きゅうり。

レモン汁・塩・オリーブオイル・ローリエ1枚

ハチミツ少々・白ワインと白ワインビネガーに

30分程漬けています。

 

後ろ「厚揚げと小松菜の煮浸し」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あさりスパ」

結構久々です。

今夜は缶詰(汁ごと)を使っています。

オリーブオイル・おろしにんにく少々と醤油

シンプルな味付けです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕べ「FALL」というサバイバル映画を観ていました。

600メートルの鉄塔に登った女性2人。

頂上からいかにして地上に降りるかというもの。

無謀にも程があり「これはないよね、、、」と

苦笑しながら観ていました。

あと30分程なので、続きを観ます。

 

 

 

 

では、ゆっくりと呑みます。

 

 

 

 

 

 

それではまた明日