日曜の晩酌 | マダムchocoのおつまみレシピ

日曜の晩酌

 

こんばんは

 

 

薄暗くて、そろそろ雨になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

往診の先生が来る時には

書斎やごろ~り部屋のドアを閉めるので

くろよんはその段階で何か変だと思うようです。

落ち着かず朝寝はせずにいました。

最近おとーさんとの爪切りでは泣かないのですが

今日はちょっと暴れて泣いて

先生と看護師さんが帰ったあとは

ふてくされていたのですが

疲れていたようで、15時頃からは熟睡です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今夜の晩酌

「いかのマリネ風サラダ」

昨日買ったお刺身用のいかは、さっと茹でています。

あとは、きゅうり・玉ねぎ・赤パプリカ。

レモン汁・塩・白ワイン・オリーブオイル

ローリエ・こしょう・ハチミツ少々。

このドレッシングに暫く漬けています。

 

 

 

 

 

 

 

「牛タン」

無性に食べたくなりデリバリーしました。

 

後ろ「枝豆」

 

 

 

 

では、ゆっくりと呑みます。

 

 

 

 

それではまた明日