木曜の晩酌 | マダムchocoのおつまみレシピ

木曜の晩酌

 

こんばんは

 

 

夜遅くに雨になるようですが

昼頃からは薄暗いです。

 

 

 

 

 

 

病院はそこそこの混み具合でしたが

受付から会計まで1時間半程で

その後買い物をして戻っていました。

 

 

わたしが出かける準備をすると

くろよんは気配を察し、傍にきてからむのですが

いなくなると諦めるようになり

今日は戻ったら、タワーの穴倉で寝ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今夜の晩酌

「かれいの煮つけ」

今日はこのなめたかれいがお勧めでした。

かれいの煮つけは久々ですが

これで当分食べ収め(夫が煮魚苦手なので)

 

 

 

 

 

 

 

「ソーセージと茹で卵とアボカドのマヨ和え」

塩とレモン汁少々・こしょう・マヨで和えています。

 

後ろは買って来た「ミニ春巻き」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日観ていた「ハドソン川の奇跡」

あと半分ほどなので

これを観ながら、ゆっくりと呑みます。

 

 

 

 

 

それではまた明日