金曜の晩酌 | マダムchocoのおつまみレシピ

金曜の晩酌

 

こんばんは

 

 

東京は日中は昨日よりは暖かいです。

 

 

 

夫が昼過ぎから歯科でしたが

被せものを取り、洗浄などで初回は終わり。

ずっと抗生剤を飲んでいるので、痛みはなく

普通に食べらるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今夜の晩酌

「ひじき煮」

戻したひじき・人参・こんにゃく・揚げを

だし・醤油・酒・みりんで煮ています。

 

後ろ「厚揚げ焼き」「白菜漬け」

 

 

 

 

 

 

 

「スペイン風オムレツ」

久々です。卵は3個使っています。

茹でたじゃがいも小1個

玉ねぎ4分の1・ピーマン1個・ベーコンは

こしょうと塩少々で軽く炒めています。

材料を溶き卵に加え、他にもツナ1缶と溶けるチーズ少々入れて

オリーブオイルで焼いています。

 

 

 

 

 

今夜も暗くなったらベランダに出て

満月を見ようと思います。

 

 

 

では、ゆっくりと呑みます。

 

 

 

 

 

 

それではまた明日